小骨チェーサー

世の中を斜めから、でも前向きな目線で見るブログ

自己紹介&当ブログについて

こんにちは。メディア関連の中小企業で働くサラリーマン、“きぽ兄”と申します。

報道畑で20年以上➡現在は別分野に挑戦中。その一助になればとブログを始めました。

主なテーマは「ニュース」。”時事ネタ深掘り”と"報道の舞台裏紹介"が2本柱。

ただし移り気なので、しょっちゅう他方面にも手を出します

プライバシーポリシー

「アクセス解析ツール」について

当サイト『小骨チェーサー』はアクセス解析のため、Googleによるツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このシステムは「トラフィックデータ」を集める上で、Cookieを使います。

トラフィックデータ自体は匿名で収集されていて、個人を特定することはありません。ただし気になる場合は、Cookieを無効にすることで、データ収集の拒否ができます。これはお使いのブラウザの設定を変更すればOKです。

Googleアナリティクスの規約については、こちらでお読みいただけます。

広告の配信について

当サイトは現時点では、第三者配信の広告サービスは利用しておりません。

お寄せいただくコメントについて

当サイトへのコメントは大歓迎です。ただし次の2点、ご了解ください。

①スパムや荒らしに対応するため、記入時に使用された「IPアドレス」を記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされているものです。スパムや荒らしがない限り、このIPアドレスは絶対に使用しません。

②以下のようなコメントは、承認せず削除します。

・特定の人物や法人を誹謗したり中傷したりするもの

・度を越えてわいせつな内容を含むもの

・法律違反になるような物品のあっせんや、誰かを傷つけるような行為の依頼など、犯罪につながるような内容を持つもの

・その他公序良俗に反するなど、当方が承認しかねるもの

免責事項

①サイト内の画像の著作権や肖像権などは、それぞれの権利を持つ者に帰属します。無断転載などはご遠慮ください。

掲載時には、こうした権利について十分配慮していますが、万一記事の内容や掲載画像に問題がありましたら、権利を持つご本人から直接ご連絡いただけますでしょうか。確認のうえ、誠実に対応いたします。

②当サイトからリンクやバナーなどを経由して他サイトに移動された場合、そこに載っていた情報やサービスなどについて、当方は一切の責任を負いません。

記事の情報については、自分で裏付けを取る、経験したことを書く、参考にした情報元を明示するなど、できるだけ正確なものを掲載するようにしています。

ただし、情報が古くなったりすることなどは起こりえますので、当サイトをご参考にされる場合は、ご自身の責任にてお願いいたします。損害などが生じても、当方は一切関与いたしかねます旨、ご了承ください。

初出掲載   2019年12月18日

プロフィール
id:Kobone
ブログ投稿数
105 記事
ブログ投稿日数
103 日
読者