小骨チェーサー

世の中を斜めから、でも前向きな目線で見るブログ

「富裕層に給付金は不要」論三たび……いずれやります

なんだかんだの末、コロナ経済対策の給付金は結局、

所得などに関係なく全員一律10万円

となりましたね。

それと関係の深い話を、きょうはちょっとだけ。

 

おわびその1

以前当ブログで、こんなネタを採り上げました⇩。生まれて初めてスマニュー砲をもらい、PVが2万6000を超えたいわくつきの記事です。

 

kobone-chaser.hatenablog.com

 

さて、アップして1ヵ月近く経ったきょう未明。当ブログ読者の方から、この記事にコメントをいただいたんです。

ここで再掲はしません。よろしかったら上記記事のコメント欄最上段をご覧ください。

ぼくの記事に、「反論」というと言い過ぎで、「意見」してくださった感じです。

 

コメントされた方のお気持ちは、よくわかりました。ぼくが彼女の立場だったら、同じように思ったかもしれません。

一方、いただいたご意見に対してはぼくも申し上げたいことがあり、できれば1本の記事として自説を述べたいと思うんです。

が……。

 

本当に申し訳ないのですが、それこそコロナの影響でプライベート的にけっこうバタバタしていて、今のぼくにはブログを丁寧に書いている時間と、心の余裕がありません

きょうみたいに気持ちを書くだけ程度なら、何とかなります。

でも自分の意見を裏付けるため、たとえば財務省厚生労働省が公開している著作権上問題のない資料を漁り(ググり)、論理的な一文を組み立てる……みたいな時間を確保するのはちょっと厳しい。

 

なので、ごめんなさい。

タイトルには「『富裕層に給付金は不要』論三たび」とありますが、これ、いずれ自分の状況が落ち着いたら、ちゃんと書かせていただきますね。

 

ちなみに上の記事には以前、別の方からも「ご意見」をいただいたことがあります。

それに対する、ぼくのリアクションはこちら⇩。

 

kobone-chaser.hatenablog.com

 

おわびその2

突然話は変わります。

当『小骨チェーサー』の読者登録数は、現在180(ありがとうございます!)。そしてぼくもほぼ同数のブログの読者になっています。

はてなブロガーの中には、PV稼ぎのために、読みもしないブログにやたら読者登録だけする人もいると聞きますが、ぼくは皆さんの記事、しっかり読んでいます。

 

だって、面白いんだもん。

が……。

 

先ほど申し上げたようにバタバタしていて、皆さんのブログに目を通させていただくことも、なかなかできなくなっています

時間があるときなるべく読むようにはしていますが……本当にごめんなさい。

 

最後までお付き合いをありがとうございました。

次回の(ちょっと先になるかもしれませんが)『小骨チェーサー』も、ぜひ読みにいらしてください。